2011年7月10日日曜日

コサギの威嚇とドブネズミ

東小深川流域紀行3 コサギの威嚇とドブネズミ

散歩中、遠方の東小深川沿い金網柵の上でコサギが何か異様な姿勢をとっていました。コサギの写真を望遠機能で撮り、しばらく別の地物を見てから、戻るとコサギは近くの塀の上に移動していましたので、先ほどコサギが異様な姿勢をとっていた場所の東小深川を覗いてみました。
ドブネズミがいました。すぐ近くにいる私に気がついてもドブネズミはほとんど動じませんでした。
先ほどのコサギはドブネズミを見つけて、威嚇姿勢をとっていたことがわかりました。

            威嚇姿勢のコサギ

            東小深川の底のドブネズミ

            コサギとドブネズミを見つけた場所

0 件のコメント:

コメントを投稿