2012年10月21日日曜日

印旛沼堀割普請の土木遺構説明板の設置

昨日の早朝散歩で、花見川に沿う小開発地(花見川区柏井町)で、「印旛沼堀割普請の土木遺構説明板」の設置工事が進んでいることを確認できました。
まだ工事途中のようですが説明板としての姿が現れましたので、写真を撮りました。

小開発地に設置工事中の「印旛沼堀割普請の土木遺構説明板」

小開発地は工事がほぼ終わり、現在販売中です。

小開発地に設置工事中の「印旛沼堀割普請の土木遺構説明板」

写真左(西側)が花見川で、右(東側)から朝日が差し込んでいます。写真奥は横戸緑地です。

この土木遺構説明板は当方から開発業者にお願いし、横戸台自治会とも連携して実現しました。
看板のコンテンツは当方で作成しました。
コンテンツ作成にあたって千葉市立郷土博物館、山形県教育委員会、山形県酒田市在住久松龍子氏の協力を得ました。

説明板のコンテンツ

この説明板設置に係る報告は改めて記事にする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿